London Bridge

バルセロナ カタルーニャ音楽堂

ヨーロッパ旅行

最終日の朝は二日酔いで2人とも起きれず(泣)、昼頃からカタルーニャ音楽堂に行ってきました。

サンパウ病院と同じ建築家リュイス・ドメネク・イ・ムンタネーが設計したカタルーニャ音楽堂。
こちらも世界文化遺産
華美で丁寧に作り込まれた装飾、ステンドグラスが息をのむ美しさでした。

エントラスの天井の装飾と色合いもキュート。

エントランスを入ってまずはこの階段。
全てが丁寧に作り込まれていて、ここだけでもテンションが上がります。

こちらは休憩所のバルコニー
綺麗なモザイクの円柱。
この独特な淡い色彩が、バルセロナの青い空と相まって綺麗なコントラストでした。

ここはもっとゆっくり見たり、写真撮りたかったけど、ガイドツアーゆえ時間制限がありかなりバタバタしました(;_;)

そしてついにメインのコンサートホール。

窓のステンドグラスも素敵。

そして天井には大きな美しいステンドグラスが

ため息。。。
装飾まで美しく凝っているコンサートホールってなかなかないですよね。いつかここにコンサート聴きに行きたいです。

チケットについて

カタルーニャ音楽堂の中に入るためには、ガイドツアーに参加するか、コンサートを鑑賞する必要があります。
コンサートも見てみたかったのですが、時間がなかったのと予約ができなかったので、今回はガイドツアーに参加することに。
チケットは当日、カウンターで直接買いました!
英語のガイドツアーにしました。
(ただし2月は閑散期なので予約なしでも大丈夫でしたが、人気な時期は予約するのが安心だと思います。)

公式サイト

Product list - Palau de la Música Catalana
Palau de la Música Catalana

セルフガイドで見れる時期もあるみたいですね。
そちらの方が良さそう!

ガイドツアーははっきり言って思ったより微妙でした。。(´ー`)
70人くらいが参加しており、行動する際には二手に別れたものの、写真を撮るとき一気にみんなが動くので、写り込みを気にして好きに写真が撮れない&ルートが決まってるので自由に動けない、、
しかも予定時間より若干短めだった気が。。
またガイドさんの説明もガイドブックに載っているような一般的な内容ばかりで、特別な小ネタとかはなかったです。。
(ガイドさんにもよると思いますが)
まぁでもガイドツアーってこんなものかな。仕方ないですね。。

セルフガイドのほうが、自由に回れる可能性高いかもですね!
私は次回は夜のコンサートで行ってみたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました