London Bridge

バルセロナ サン・パウ病院がとても綺麗だった!

ヨーロッパ旅行

バルセロナ旅行 備忘録つづき♪

バルセロナで行ってみたかった場所の一つサン・パウ病院

世界遺産にも登録されているとーーーーーっても素敵な建築で、病院の敷地内はさながら宮殿。

入り口はこんな感じです。

敷地中はこんな感じです。

こんなところなら入院してみたい、、と密かに思いました。
実際に2009年まで病院の一部として機能していたみたいです。

建物の中も、丁寧に作り込まれていて、モザイクはカラフルでいちいち可愛いです

この建築たちはリュイス・ドメネク・イ・ムンタネー設計のもの。
ムンタネーはガウディの師匠、そして最大のライバルだったそうです。
カタルーニャ音楽堂にも共通して言えることですが、彼の建築は色彩豊かで、細部に渡って完璧に作り込まれています。
華美なのに、どこか優しい雰囲気を感じるのは、柔らかい色彩と、花や草木など自然のモチーフが多く使われているからかなと思います。

オレンジの木やラベンダーがそこかしこに植えられていて、個々の美しい建物は地下トンネルでつながっています。

メインの管理事務分館は、全体が美しい装飾で どこを見ても美。

美しすぎる。ありがとう、ムンタネー様。
しかもこのメインの管理事務分館の窓からはなんとサグラダファミリアが見えるんです。目の前に。
なんてロマンチックな街なの、バルセロナ。。。

チケット

チケットは、冬の閑散期ということもあり、予約しないで直接行きましたが問題なくスルッと入れました♪

受付でお姉さんに、「あなた29歳以下よね?だったら割引があるので、引いておくね。」と言われて割引してくれました。
否定しませんでしたが、ごめんなさい思い切り34歳です‥

29歳以下は割引だそうです!

※繁忙期はオンラインで予約したほうがいいかもしれません。

HTTP Status 404 – Not Found

今もまだ修復中の棟があるので、全部修復完了した頃にまた見に行きたいです♪
まだもう少し備忘録つづきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました