London Bridge

バルセロナ☆おしゃれなお店がいっぱいボルン地区

ヨーロッパ旅行

こんにちは。
ロンドンはここ何日かでとっても暖かくなりました。春みたい♪
どうかこれが続きますように(切実)
去年みたいに3月に急に雪が降ったりしませんように…

**バルセロナ旅行備忘録つづき

カタルーニャ音楽堂を見た後、その辺りをプラプラと散歩していたら面白いお店がいっぱいある路地に行き着きました。
ボルン地区というバルセロナの旧市街地で、おしゃれなセレクトショップや雑貨店、カフェやバーなどたくさんあって、ランブラス通りやゴシック地区とはまた違う、アーティスティックな雰囲気漂う街でした。
超私好みでした。

ベルリンのミッテ地区のような、ロンドンのペッカムやクラウチエンド のような。。
インディペンデントでクリエイティブな雰囲気のお店、大好きです。

路地もとっても可愛い。
ピカソ美術館とサンタ・マリア・ダル・マル教会の間のあたりにある細い路地にそこかしこに可愛いお店がありました。

このお店は店の奥が工房になっていて、アーティストがそこで作業しつつ接客もするスタイルでした。
憧れの生活・・・

シエスタ終わりのお店の人たちが「今開けるからね〜」とコーヒー片手にお店を開けてくれたり。
ゆるいこの街の雰囲気、癒される。

それぞれのお店がとても個性的で見ているだけで飽きません。

お店に置いてある冊子から知ったのですが、こんなウェブサイトもあるみたい。

http://trendmap.es/en/

おしゃれショップが検索できます。

ランブラス通りなどと違って、ちょっと人通りが少ないので、一人旅などの場合は気をつけてください。
今度はもっとゆっくり散策したいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました